nay

matsukage nay blog

スープマグ

f:id:naqque:20131121040259j:plain

お昼ごはんを学食で食べるときによくコンソメスープやお味噌汁を買うんですが、よく考えたらお味噌汁くらい家で作れるし、白ご飯も家で炊いてあるものを持ってきたら、おかずを買うだけで済むということに気づいて買ってみました。赤くてかわいいステンレススープマグです。

専用のレシピ本とか見ていると、野菜をちぎるだけ~、切っていれるだけ~とかいかにも簡単にスープがつくれますってレシピがいくつも載っていたんですが、正直わたしはコンソメを溶かしてパセリをふりかけただけのコンソメスープを持っていくくらいが精一杯でした……。

ほんとうにレシピ本どおりにつくろうと思ったら、材料費がけっこうかかる。どうしよう、まだ3回くらいしか使っていないです。