nay

matsukage nay blog

しゃぶしゃぶ会、タイのおみやげ

f:id:naqque:20131211232202j:plain

きのうの夜、ともだちとしゃぶしゃぶに行ってきました。牛と豚のしゃぶしゃぶ。2色つゆ。スタッフの制服が袴でかわいかったです。いっしょに行ったHちゃんが11月末に誕生日を迎えていて、そのお祝いも兼ねての食事会だったことを知ったのは合流してからでした……。(プレゼント買えてない)(わたしはHちゃんから誕生日プレゼントをもらっている)(申し訳なさすぎ)

そんなHちゃん、タイで一人旅してきたらしく、おみやげを買ってきてくれました。「誕生日はひとりさみしくタイのホテルで迎えたよ……」と寂しげに語っていましたが、聞いていると意外としっかり楽しんできたそうでうらやましかったです。タイの本格マッサージうけたいなあ。

おみやげはこちら。

f:id:naqque:20131210230033j:plain

 アロマセットです。わたしはローズの香りをもらいました。

f:id:naqque:20131210230429j:plain

 貝殻になっている土台に挿すお香タイプと、

f:id:naqque:20131210230236j:plain

 手作り感あふれるロウソクタイプのアロマと、

f:id:naqque:20131210230349j:plain

 象?かな?のロウソクアロマと、この……茶色い筒のようなコルクのようなどう使ったらいいのかわからないもの、が入っていました!お灸ですかね?Hちゃんに聞いても「わからん」とあっさり返されそうな気がするので、とりあえず置いておこうと思います。おみやげほんとうにありがとう~~。

アロマのお香といえば、去年お母さんにパイン?かレモンのお香をプレゼントしたんですが、使ってくれてるのかな……。たぶん使ってないな……。