nay

matsukage nay blog

セブンイレブンのクリスマスケーキが今年も良さそう

f:id:naqque:20131019230229j:plain

バースデーケーキのうちのひとつ。写真を整理していたら見つけました。かわいいな~。市内のおいしいケーキ屋さんまで必死に買いに行ってくれたそうですこれ。照れ。

クリスマスもなにかケーキを食べたいのですが、作るか買うか迷っています。たぶん作っているよゆうがない。なぜならシューカツが始まっているから……。

コンビニのクリスマスケーキとか予約してみようかなあ。意外とおいしそう。

 

わたしはスポンジが多いケーキは苦手なので、どうしてもチーズケーキとかムースケーキとかモンブランとか、クリーム状のものに目が行くんですが、

セブンイレブンはこんなのがおいしそう。

f:id:naqque:20131209232506j:plain

ガトーショコラ・フランボワーズ(1600円)2~3人向け。あ~恵方巻きみたいにガブっといきたい。

f:id:naqque:20131209232715j:plain

ハートのチーズケーキ!かわいいー。六等分したらハートの形になるそうです。5号だからこれも2~3人向けですね。もうこれでいっか。(空腹)

f:id:naqque:20131209232935j:plain

ストロベリー、チョコレート、マンゴーの3種アソートケーキ!おいしそう。飽きがこなくて楽しめそう。こちらは4~6名向け。セブンは毎年3種アソートがあるなー。

2012年のクリスマスケーキはAKBとコラボとかしていませんでしたか?そのせいか予約数がいつもより跳ね上がっていた気がします。

画像はすべてCHRISTMAS 2013 オリジナルケーキ|セブン-イレブン~近くて便利~からお借りしました。ちかくにケーキ屋さんなんてないし、わざわざ作るのもめんどう……けどささやかにケーキくらい食べたいよねなんて言っていそうなわたしの実家にセブンのケーキ予約しとこうかしら。実家の近所にセブンはあるから受け取れるし。(こういうサンタの形もありだな)

ファミマやローソンのクリスマスケーキもおいしそうだったし、いろいろ考えよう。迷っているうちがいちばんたのしいんですよね。そしてどうしてほかのコンビニのケーキは紹介しないかというと、わたしが元セブン店員だからです。以上!