nay

matsukage nay blog

カメラガールなり

f:id:naqque:20131118153224j:plain

カメラガールとか冗談で書いててもめちゃくちゃ恥ずかしいですね……やめよう……。

この紅葉わたしが撮ったんですが、意外と……うまくないですか!?

21歳の誕生日プレゼントに一眼レフをもらって(買わせて)しばらく経って、はじめはじぶんの部屋しか撮れていなかったのですが(外に出ないから……)ちょっとまえに近所の神社だかお寺だかを散歩して存分にカメラを楽しんできました。

以下わたしのなかのベストオブショット。

f:id:naqque:20131118153118j:plain

同行者に「うまい天才」と言われた一枚です。これを撮るときのわたしのポーズ、かなりきもかったと思います。

f:id:naqque:20131118155137j:plain

苔です! わたしはまだまだ初心者なので、こうして被写体にぐっと近寄って撮ったほうがそれっぽく見えます。空や風景は意外とむずかしい。

f:id:naqque:20131118154413j:plain

 これはたしか、たしかゆずです。葉っぱの質感とゆずのしっわしわな表面がすごくくっきり写っていて、やっぱりこういう被写体に近よった写真ばっかり撮っちゃいます。つぎはイルミネーションを撮りたいんですが、街なかで一眼レフをカシャカシャいわせるのは結構抵抗があります。観光客になりきったらいいかな。