nay

matsukage nay blog

フラン

f:id:naqque:20131109094858j:plain

44日ぶりの更新になってしまいました~~~もう12月ですね。こちら大変さむいです。ホットカーペットを買いました。ちなみにいつのまにか21歳になっておりました。

課題をきちんとこなすためにSNSやブログから離れてみたのですが、逆効果でした。そういう問題じゃないんだ。ただやめたらいいってもんじゃないんだ……。冬季うつ病などということばを聞いて、これわたしのことなんじゃないかとチェック表を埋めていたら1日が終わっていたこともありました。(そんなことをしているひまはまったくありません)

文章を書くことから逃げて、目の前の現実からも逃げようとしていたのかな。不定期でもいいから、じぶんのために書いていこう。

写真は実家で飼っている犬です。フランちゃん。11歳の超元気なおばあちゃん。いまごろ冬毛でまるまる太ってみえるんだろうなあ。