nay

matsukage nay blog

イマドキ女子高生の制服着こなし術が

f:id:naqque:20131011020656j:plain

女子高生向けのファッション誌で頻繁に特集されている「制服のおしゃれな着こなし術」とかいうコーナーがすごくおもしろくて、もう制服なんて着れないのに「ためになるな~!」と感心しながら夢中で読んでいます。

イラストの左の子は街で見かけた女の子です。たぶん修学旅行生。彼女の着こなしが先日読んだファッション誌のとおりだったので描いてみました。これがいまイカしてるそうです。(言葉が古い)セーラーは腕をまくってほどよい肌見せ、スカート丈は校則すれすれのひざ上、スカート丈のせいで脚が短く見えるから、紺ソックスを下げてほどよい肌見せ。が、雑誌でも紹介されていたイカした着こなしかた。ほんまかいな。

紺ソックスをずりさげるくらいなら、スカートを短くするか、ルーズソックスをはいてほしいなあ。

こういうのに影響されてるんじゃないでしょうか。

f:id:naqque:20131011030146j:plain

f:id:naqque:20131011030157j:plain

出典http://matome.naver.jp/odai/2137870104240496701

最近流行っている靴下の履きかたに。これはこれでかわいいんですけど、やっぱり、紺ソックスはふつうにはいているところが見たいです。(ただの好み)