nay

matsukage nay blog

コップ一杯の豆乳

f:id:naqque:20131006003521j:plain

を、生理がはじまる7日前から毎朝飲むと、生理後にストンと痩せるそうです。そんなことで痩せるわけないやろ~と鼻で笑っていたわたしんちの冷蔵庫にはいつのまにか調整豆乳(1000ml)が2パック……。意外とおいしいです。砂糖をいれまくったら。

いちばんよくやる飲みかたがこれ。

f:id:naqque:20131006004852j:plain

豆乳デビューしたころはソイラテだとかなんだとか作っていたんですが、けっこうめんどうだし(レンジで温める2分が待てない)、お店で飲んでいるような味にならない(かなりてきとうに作っているから)。ガムシロップなら冷たいままでも溶けてくれるし、甘くておいしいので重宝しています。

 

とあるレシピで「調整豆乳はほんのり甘いから、砂糖を加えなくても温めてインスタントコーヒーを溶かすだけでカフェに出てくるようなソイラテになります☆」とか謳っていたものがあって、これ楽やな!と、めずらしくレシピどおりに作ったのにぜんぜん甘くないし、インスタントコーヒーも小さじ2杯じゃ薄すぎるしでさんざんだったので、やっぱり調整豆乳に砂糖は不可欠なんだと思います。(痩せるわけがない)