nay

matsukage nay blog

2年ぶりにコンタクトレンズ

を買いました。

最近のコンタクト洗浄すごい!

今回は2WEEKを買ったんですが、

f:id:naqque:20131004012803j:plain

 描いてみました。

この容器を使うとこすり洗いしなくてもいいそうなんです。

左右のレンズをぱちっと収納して、ボトルの半分まで消毒液を満たして、6時間以上放置するだけ。このまま取り出して装着していいとのことです。(すすぎ洗いはしたほうがいいよってトリセツには書いてあった)

「指先ほどの大きさしかないものを洗面所でちまちま洗ってたら気が付かない間に排水口に流れちゃいそうだわ~~~」という心配ももういらないですね。

f:id:naqque:20131004013409j:plain

 

コンタクト、つけるのもはずすのもへたすぎて、テスト装着で両目が充血していました。

眼科で。周りの女の子はスムーズにカラコンなりなんなりつけていたというのに。

しかも、わたしが2年前に眼科のオバチャンから教わったコンタクトの付け外しの方法が、今回教えてもらったものとぜんぜん違っていました。だから以前は片目を付けるだけて15分もかかっていたのか……。

ギャアギャア言いながら目を真っ赤にさせてコンタクトをつけるわたしに笑顔でお付き合いくださったおにーさん、ほんとうにありがとう。こんなわたしも今月で21です。

 

(21か……)